コンシェルジュ一覧

戻る ホーム

コンシェルジュ一覧

※利用上のマナー(コンシェルジュは個人のボランティアのため、下記の点をご配慮ください)
  • 問い合わせの際には「コンシェルジュのHPを見た」とお伝えください。
  • 対応時間内(各一覧参照)でも電話に出られないこともありますので、ご注意ください。折り返しお電話をするため、留守番電話にお名前と連絡先を入れてください。
  • 相談時間は内容にもよりますが、おおむね1回5分程度でお願いします。
  • 専門外や得意分野外の質問の場合はお答えできないこともあります。
  • その場でお答えできない場合は、折り返しお電話をさせていただく場合もあります。

西河 豊治(にしかわ とよはる)

西河 豊治(にしかわ とよはる)ご高齢の方のタクシーを利用した場合の観光が得意です。お足の不自由な方、車椅子の方のお手伝いをしております。
詳細はこちら

バリアフリー情報
観光地 ルート 交通 宿 食事所
相談可 得意・相談可 相談可 相談可 相談可
宿泊、食事場所、移動手段などの予約・手配・旅程の作成 相談可
(有料)
旅行中と具体的なサポート(介助者など)の手配 相談可
(有料)
介助用具などの貸し出し 不可

北見 貴志(きたみ たかし)

北見 貴志(きたみ たかし)京都ならではの「おもてなしの心」で、世界中の誰もが旅のもつ底力を味わってみませんか?
詳細はこちら

バリアフリー情報
観光地 ルート 交通 宿 食事所
相談可 相談可 相談可 相談可 相談可
宿泊、食事場所、移動手段などの予約・手配・旅程の作成 相談可
(有料)
旅行中と具体的なサポート(介助者など)の手配 相談可
(有料)
介助用具などの貸し出し 相談可
(有料)

川辺 和彦(かわべ かずひこ)

川辺 和彦(かわべ かずひこ)観光バリアフリーに関する情報提供の取り組みを行うと共に、おもてなしの心で高齢者、障がい者の介護タクシ-での観光を得意としています。
詳細はこちら

バリアフリー情報
観光地 ルート 交通 宿 食事所
得意・相談可 得意・相談可 得意・相談可 不可 相談可
宿泊、食事場所、移動手段などの予約・手配・旅程の作成 不可
旅行中と具体的なサポート(介助者など)の手配 相談可
(有料)
介助用具などの貸し出し 相談可
(有料)

藤岡 寿子(ふじおか ひさこ)

藤岡 寿子(ふじおか ひさこ)タクシー観光事業組合の代表をしています。京都観光に関すること(観光地・見所・移動及び所在地・車椅子での拝観・所要時間・多目的トイレや段差及び階段の有無など)でしたら、アドバイスさせていただくことができます。
詳細はこちら

バリアフリー情報
観光地 ルート 交通 宿 食事所
得意・相談可 得意・相談可 相談可 不可 相談可
宿泊、食事場所、移動手段などの予約・手配・旅程の作成 不可
旅行中と具体的なサポート(介助者など)の手配 不可
介助用具などの貸し出し 相談可
(有料)

注意事項

相談は京都のバリアフリー旅行を計画している旅行者がプランを作成するために必要な助言や情報提供に限り、基本的に口頭で答えられる範囲とします。
宿や食事施設、タクシーの手配やツアーの企画、介助サービスの手配などの具体的なサービスはコンシェルジュ制度の対象外です。ただし、旅行者が望めば、コンシェルジュとの合意の上、有償サービスを依頼することは可能です。

Copyright © 2011 CITY OF KYOTO