トピックス

京都ユニバーサルツーリズム推進事業「伏見車いす観光マップ」(仮称)店舗掲載のお願いについて

京都市では平成27年度より一般観光客,修学旅行生,外国人はもとより,高齢者や障害のある方など,誰もが京都観光を楽しむことができる環境整備の一環として,「車いすレンタル制度」を立ち上げ,嵐山エリアと岡崎エリア,河原町エリアを中心に運用し,大変好評をいただいております。平成29年7月にはさらに伏見エリアに新たなレンタル拠点を開設いたしました。
この度,新しいレンタル拠点を中心とした「伏見車いす観光マップ」(仮称)(別紙参照)に,車いすで利用しやすい飲食店及び文化体験施設を掲載させていただきたいと考え,掲載エリア内で対象となる店舗様(飲食店様及び文化体験施設様を想定しております。)へ,有料(5,000円)にて,掲載への御協力のお願いを申し上げる次第でございます。本件の掲載申込については ①飲食店及び文化体験施設名 ②住所 ③飲食内容及び文化体験内容 ④店内について(入り口に段差なし 店内に段差なし イス席ありなど) ⑤トイレ(バリアフリートイレ 洋式トイレなど)⑥本申込書(記入責任者のお名前・電話番号・FAX番号・メールアドレスなど)をご記入いただく申込用紙をお送りしますので,当ホームページお問い合わせフォーム(info@kyoto-universal.jp)へ御連絡ください。
なお,お申し込みいただいた対象店舗様には,観光マップ及びホームページ等に掲載させていただくため,申込書を受け付け次第,改めてお送りするバリアフリーアンケートにお答えいただきます。
恐れ入りますが,観光マップ作成のスケジュールの都合上,締め切りを平成29年10月31日(火)とさせていただいております。また,掲載予定数を超えるお申込をいただいた場合には,抽選とさせていただきますので,予め御了承ください。
以上の趣旨に御賛同いただき,格別の御協力,御高配を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。

更新日:2017年9月28日

↑このページの先頭へ戻る