バリアフリー情報 | 宿泊、食事場所、移動手段などの予約・手配・旅程の作成 | 旅行中と具体的なサポート(介助者など)の手配 | 介助用具などの貸し出し | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
観光地 | ルート | 交通 | 宿 | 食事所 | |||||
川辺 和彦 |
(有料) コンシェルジュ |
(有料) コンシェルジュ |
詳細 | ||||||
観光バリアフリーに関する情報提供の取り組みを行うと共に、おもてなしの心で高齢者、障がい者の介護タクシ-での観光を得意としています。 |
|||||||||
藤岡 寿子 |
(有料) コンシェルジュ |
詳細 | |||||||
タクシー観光事業組合の代表をしています。京都観光に関すること(観光地・見所・移動及び所在地・車椅子での拝観・所要時間・多目的トイレや段差及び階段の有無など)でしたら、アドバイスさせていただくことができます。 |
|||||||||
北見 貴志 |
(有料) コンシェルジュ |
(有料) コンシェルジュ |
(有料) コンシェルジュ |
詳細 | |||||
京都ならではの「おもてなしの心」で、世界中の誰もが旅のもつ底力を味わってみませんか? |
相談は京都のバリアフリー旅行を計画している旅行者がプランを作成するために必要な助言や情報提供に限り、基本的に口頭で答えられる範囲とします。
宿や食事施設、タクシーの手配やツアーの企画、介助サービスの手配などの具体的なサービスはコンシェルジュ制度の対象外です。ただし、旅行者が望めば、コンシェルジュとの合意の上、有償サービスを依頼することは可能です。