
※利用上のマナー(コンシェルジュは個人のボランティアのため、下記の点をご配慮ください)
- 問い合わせの際には「コンシェルジュのHPを見た」とお伝えください。
- 対応時間内(各一覧参照)でも電話に出られないこともありますので、ご注意ください。折り返しお電話をするため、留守番電話にお名前と連絡先を入れてください。
- 相談時間は内容にもよりますが、おおむね1回5分程度でお願いします。
- 専門外や得意分野外の質問の場合はお答えできないこともあります。
- その場でお答えできない場合は、折り返しお電話をさせていただく場合もあります。
《注意事項》
相談は京都のバリアフリー旅行を計画している旅行者がプランを作成するために必要な助言や情報提供に限り、基本的に口頭で答えられる範囲とします。
宿や食事施設、タクシーの手配やツアーの企画、介助サービスの手配などの具体的なサービスはコンシェルジュ制度の対象外です。ただし、旅行者が望めば、コンシェルジュとの合意の上、有償サービスを依頼することは可能です。
↑このページの先頭へ戻る